• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年08月18日 (木) | 編集 |
F3は外から攻めます?





えぇっとぉ……
これはデジャヴなのかな?なんか一昨日と同じ光景の様な気がする。
それにしては一人多いけどさ。

大学が夏休みで月曜だけどカフェのバイト。
今日はランチタイムだけで上がりなので、夕方からの居酒屋でのバイトの時間までぶらぶらとウィンドーショッピングでもしようかと「お疲れ様でしたー」と裏口を出たらそこにいたのはF3。


「げっ……」


思わず出てくる言葉まで同じじゃないの。
あいつらも同じことを思ったみたいで……


「おまえな、俺たちの顔を見て毎回毎回『げっ』って言うな」


ま、そうだよね。
でもあんたたちがここで待ってるとろくな事が無いんだもの。
たいがい拉致られて車の中に連れ込まれる。警戒ぐらいするよ。



で、やっぱりと言うか予想通りと言うか、私がいるのは花沢類の白いベンツのワンボックスの後部座席。ここもやっぱり私の定位置。


「あ、あのね、あたし五時から居酒屋でバイトだからあんたたちには付き合えないよ」

「何時までだよ」

「十時まで。あそこ女の子は十時までだから」


オーナーの方針とかで居酒屋なのに女の子は十時まで。
繁華街はいろいろ危険が多いから早くに帰りなさいって事らしい。
十時からの深夜割増の恩恵には与れないからがっつりは稼げないけど、もともとの時給はいいし雰囲気もいいからやめる女の子は少ない。


「明日は?」

「明日はお休みだから、真と映画でも行こうかって言ってる」

「ふーん、牧野も真も休みなんだ」

「真は?今日も会社かよ?」

「今日は朝から会社行ってて、五時からあたしと同じシフトで居酒屋だよ」
「終わったら一緒に帰るの」

「二人とも明日休みなら、バイト終わってから俺たちと付き合わねぇ?」

「俺たちも明日予定が無いからさ。なんだったら明日も一日どうだ?」


あれ?
もしかして、あたし誘導尋問にはまった?

真とあたしの今日と明日の予定……言っちゃった。

知られてしまったものは取り消せないので「真に聞いてから」と三人を説き伏せ真に電話をするも留守番電話に繋がっちゃう。

そりゃそうか、今は仕事中だもんね。

とりあえず留守番電話にメッセージを残して、念の為にメールも送っておく。
真は忙しい時でも時間を作って必ず返事をくれるから大丈夫。


「じゃあ牧野、真から返事待ってる間にどこか行くか?」

「何か食べる?バイトでまだランチ食べてないでしょ」


『ランチ』その言葉を聞いたとたんにあたしのお腹は空腹を訴えて盛大に鳴った。

くぅ~~~きゅるるる~~~

車の中が数瞬静まり返り、次の瞬間笑い声が満ちる。


「牧野サイコー」

「いつもながら、すっげータイミングだよな」


花沢類なんて声も出せないぐらいお腹抱えて笑ってる。
はっきり言ってかなりムカつく。


「仕方ないじゃない!朝ご飯食べたっきりでずっと立ち歩きで働いてたんだからお腹ペコペコになるのは当たり前よっ!」

「解った。解ったから、そんなに怒るなよ」

「笑って悪かったよ」


涙目で言われても全然説得力ないのあんたたち解ってる?


「とりあえずさ、何か食べようよ。牧野も夕方からバイトなんだからエネルギー補給しなきゃ。ね?」






お腹が空くと怒りっぽくなりますよねぇ
F3はつくしを餌付けすることにしました。


ランキング参加中です!
ポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


応援ありがとうございます。
関連記事
テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/18(Thu) 19:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(Fri) 16:14 |   |  #[ 編集]
h*ruwo様
本当に、空腹は人をイラつかせ、美味しいモノは人を幸せにしますよね。
お酒はさすがにこの後バイトなので飲ませるわけにはいきません。

あきら=若ハゲ説は二次の創作なんですね♪
2016/08/20(Sat) 00:50 | URL  |  aoi #fv5ItGmc[ 編集]
イ*ン様
つくしとF3はお互いに餌付けし合ってるみたいですね。
美味しいモノならいくらでも餌付けされたいaoiです。

大変遅くなりましたが、後ほどお伺いいたします。
<(_ _)>
2016/08/20(Sat) 20:46 | URL  |  aoi #fv5ItGmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
