• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年08月22日 (月) | 編集 |
つくしと真のバイト先は居酒屋です






紺の矢絣柄の作務衣に腰には短いサロンエプロンをきゅっと締めて、頭に和柄のバンダナを巻く。

これが今から五時間、あたしの戦闘服。

あたしの隣には同じ格好をした真。
紺色の作務衣が背の高い真にとても似合ってる、制服だからこそ判るスタイルの差。
すらっと背の高い真は何を着てもカッコいい。

でも作務衣を着た真のボディラインは見事なまでに……
凸凹が無い!

ここで働き始めた頃は真もあたしと同じ貧乳だと思ってた。
けどそれが間違いだと気付いたのは、バイトの無い日に私服で遊んだ時。

待ち合わせ場所に現れた真の服がバーン!と見事に盛り上がっているのを見た時の驚き。
その時は気後れがして聞けなかったけど、あとでこっそり聞いてみた。

そうしたら帰って来た答えが【さらし】!

何でも和服は立体裁断ではなく平面裁断で縫製するので、身体のラインが凸凹していると着崩れしやすくてだらしなく見えるから、和服を着る時はさらしを巻くのが習慣になったとの事。

『さらしを巻くと背筋が伸びて、気がきゅっと引き締まるからその感覚が好き』

その感覚はあたしもなんとなく解るかも。
エプロンやバンダナを巻くと気合いが入るもん。

それにいくら十時上がりでも繁華街だから危険を避ける為には胸は要らないらしい……
バイト始めた頃、帰り道で酔っ払いに絡まれてから、真はさらしを巻いたまま帰宅している。

『胸なんてあってもいい事なんてそんなにない』

ごめん。真。
胸の無いあたしにはその悩みは解らない。



「それでは今日も一日、お客様に美味しいと笑顔になってお帰り頂けるように、よろしくお願いします!」

「「「「「「よろしくお願いします!!」」」」」」


店長のいつもの〆の言葉に返すみんなの言葉に意識がはっと現実に戻る。
ぼんやりと記憶の海に漂っていたら朝礼が終わってしまった。

夕方なのになんで【朝礼】って言うんだろう?
出勤の挨拶もなんで『おはようございます』なんだろう?夕方なのに。

はっ!
いけない、いけない。また違うこと考えてた。
朝礼は今日のオススメや予約の状況を店長が伝達してくれる時間なのに、聞いてないと色々と困るのにほとんど聞いて無かったよ。

うーーー、真に聞こう。
後で何かを言われるかもしれないけど、お客様やお店に迷惑をかけるかもしれないのは絶対にイヤだもん!

店長にばれない様にこっそり真に聞くと『仕方ないなぁ』と笑いながらポケットからメモ帳を取り出しさらさらっと書いて渡してくれた。



営業が始まって四時間余りの九時過ぎ、店内の空気が一気に変わった。

ざわっ
店内にいる人の視線が、意識が一ヶ所に集まっていく。

あいつらが来た。

『バイトが終わるころに迎えに来る』って言っていたから、てっきり裏口辺りで待ってると思ってたのに。
店内のあちこちから「ラッキー」「この店にF3が来るって噂、本当だったんだ」等々、抑え気味ではあるが黄色い声が聞こえる。

どうやらこの店は【F3が来る】と知る人ぞ知る存在になっているらしく、噂を聞いてやつらを見ようとファンが来店して売り上げが上がっているらしい。
お店が繁盛するのは嬉しいんだけど、F3が客寄せパンダになっているのが何だか複雑な気分で胸の奥がもやもやする。






F3が来る居酒屋、行きたいっすね〜


ランキング参加中です!
ポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


応援ありがとうございます。
関連記事
テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(Mon) 18:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(Mon) 18:11 |   |  #[ 編集]
や*様
貧乳さんはファッション選ばないからいいよね〜

真はスレンダーなのにバーン!設定です。
2016/08/22(Mon) 19:32 | URL  |  aoi #fv5ItGmc[ 編集]
h*ruwo様
闇値で高く売ってつくし大儲け♪

真のバイトにも伏線があったりするのかも?
2016/08/22(Mon) 19:35 | URL  |  aoi #fv5ItGmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
