• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年09月28日 (水) | 編集 |
いよいよか?







司がつくしちゃんに赤札を貼った?
んな馬鹿な事はありえねぇ。
二年になってから赤札は貼ってないし、第一つくしちゃんに司が貼る理由が無いだろ。

司はつくしちゃんに惚れてるんだからさ。



「じゃあ、誰が貼ったって言うんですか?」

「知るかよ!俺は牧野に赤札なんて貼っちゃいねぇ」

「でもっ、赤札を貼れるのは道明寺さんだけだって聞きました」

「ああそうだ、赤札を貼れるのは俺だけだ。だけどな……お前に逢ってからは一枚も貼ってねぇぞ!」

「じゃあ、あたしに赤札を貼ったのは誰なんですか!?」


へぇ司のやつ、つくしちゃんと喋ってる。
いつもは何を話していいのか判らないから見てるだけなのに。
初めてじゃないのかこんなに会話してんのは。喧嘩腰って言うのが悲しいけどな。


「つくしちゃん、司はマジで貼ってねぇと思う」


ここでF4の調整役あきらの登場かよ。


「美作さん、本当に?」


普段はあきらの事を『あきらさん』と呼ぶつくしちゃんが学園では『美作さん』になる。

『学園のアイドルの名前を下手に呼んだら、どんな目に遭うか判ったもんじゃない』

そう言ってあきらの呼び方を学園内限定で変えた。

さっき俺たちがこの教室に踏み込んだ時は動転してたのか『あきらさん』って呼んでいたのが、名字に戻ってるところをみると少し冷静になってきたのかもしれない。


「今のお前の話からすると赤札を貼られたのは昨日だよな」

「昨日の朝、教室のロッカーを開けたら貼ってあったの」

「だったらやっぱり司じゃない。司は今朝ロスから帰って来たばっかりだからな」

「それにな、つくしちゃんに赤札が貼られる事なんかありえないんだ」

「なんで『ありえない』って断言できるんですか?西門さん」

「えっ、いや……つくしちゃんは俺たちのダチだからだよ。なっ!?あきら、そうだよな」

「ああそうだ」


軽くあきらに睨みつけられる。

まっじぃ、あやうく司がつくしちゃんの事を好きなのをバラしちまうとこだったぜ。


「て事は、偽の赤札?」


ずっと黙っていた類がぽつりと呟いた瞬間、さっと顔色を変えた女がいた。
その女が何か知っていると判断して近付こうとしたら、俺より先に類が動いて女の前に立った。


「あんた、何か知ってるね?」


質問の形を取ってはいるが類の口調は否定など許されない強いもので、そいつはまるで蛇に睨まれた蛙の様に青褪めて類の顔もろくに見られないでただ震えるだけ。


「知ってる事があるんだったら言った方がいい」

「早く言いな」

「正直に言ったら悪い様にはしない」

「…………あ、あ……あの、百合子さんが……」


類の心臓まで凍りつく様な声に怯えた女を優しく諭す様に聞こえるあきらの言葉に女がようやく口を開く。

まるで北風と太陽。
怒りを即面に出す俺や司と違い、あきらと類は内に怒りを溜めこむ。
類はどこまでも冷たく、あきらは一見何も無いように見えていきなり爆発する。

穏やかに見えて怒らせると一番怖いのは実はあきらだったりするしな。



女が言ったのは俺たちF4には聞き覚えの無い名前だが、他のやつらがいっせいに一人の女に視線をやったのでそいつが判った。


「ふぅ~ん、あんたが【百合子さん】なんだ」


類の声の温度がさらに下がったのは気のせいじゃない。






真犯人キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ランキング参加中です!
ポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


応援ありがとうございます。
関連記事
テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/28(Wed) 22:47 |   |  #[ 編集]
さ*ぴょん様
真犯人は安定の悪役百合子でした。

トミーちゃん召喚せんですんでほっとしました。
なのに『残念』って、さ*ぴょん様…あれはよそのお宅のキャラ。
2016/09/29(Thu) 18:07 | URL  |  aoi #2wx3c3Xs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(Thu) 19:25 |   |  #[ 編集]
さ*ぴょん様
そっか
【トマス】はみかん様の子で【トミ子】は私の子なんですね~

濃厚ニュータイプって…
確かに色々とnewかもですね!
2016/10/01(Sat) 18:17 | URL  |  aoi #2wx3c3Xs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
