• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年12月24日 (土) | 編集 |
とりあえず生きてます。






なんでこんな恰好なの?
聞いてないんだけど!




何か日払いのバイトがないかとネットで探していて見つけたバイト。

12月の23日と24日の2日間、朝の9時から夕方の5時までユニフォームを着用して繁華街でノベルティーを配るという内容のもの。
日給は15,000円で24日の終業時に2日分の日給30,000円が支払われる。
しかも食事付き。

はっきり言ってかなり美味しいバイトだったのでつくしはすぐに応募し、面接を受けるとその場で採用が決まった。

配布場所は渋谷・赤坂・六本木・表参道など都内で若者が集まる場所になっていてつくしの受け持ちは表参道。
それぞれの場所の近くに更衣室としてレンタルスペースが借りられていて、そこで着替えをし休憩もするようにと指示をされた。




バイト開始時間の30分前に指定された場所に向かい受付を済ませる。
どうやら一番乗りだったみたいで受付のスタッフ以外の気配は感じない。


「おはようございます、牧野つくしです」

「牧野つくしさんですね。向こうのロッカーに名札が貼ってありますのでその中に入っているユニフォームを着て、こっちの休憩スペースで待っていて下さい。集まった所で説明をしますので」

「はい」


指示されたパーテーションの向こうにロッカーがあり、つくしが自分の名前の書かれたロッカーの扉を開けると紙袋が一つ入っていた。
紙袋を開けたつくしの眼に跳びこんできたのは真っ赤な色。

うわぁ~派手な色。

手を突っ込むとフリース生地で出来ている。

ん?フリース?
真っ赤なトレーナーなのかな。

一番上に乗っかっていた物を取り出すと、白いボンボンの付いた三角形の帽子。

何だろこれ?すっごく見覚えがあるんだけど。

次に取り出した物を広げるとサンタクロースの衣装。
しかもミニスカートだった!

そう、これは俗にいうミニスカサンタ。

これを着て外に出ろって言うわけ?

つくしは衣装を握り締めたまま暫し呆然と立ち尽していたが、人の声が聞こえはっと我に返った。
同じバイトの人が来たようだ。

もう一度紙袋を確認するとまだ何か入っている。
長袖のハイネックと下着が見えないようにか、もこもこの温かそうな赤いショートパンツと黒いニーハイを穿いているように見える厚めのタイツ。
最後に貼るタイプのカイロがたくさん。ご丁寧に靴の中に入れる爪先用まである。

スニーカーで来いって言うのはこういう事か。
外は真冬で寒いもんね。
全身に貼りまくらなきゃ。


「おはようございまーす」

「あ……おはようございます」

「2日間よろしくね!あっそれってユニフォーム?」

「はい、そうみたいです」


つくしの次、2番目にやって来た女の子はショートカットで人懐っこい感じの滋に似たイメージの子。


「ええっ!?もしかしてミニスカサンタ?」


つくしの手の中にある物を見てびっくりした声を上げる。


「どうりでバイト代がイイわけだ」


その言葉に“なるほどね~”と納得する。
やたら条件のいいバイトの理由が垣間見えた。

真冬の街頭でミニスカートだもんね。

想像するだけで寒さにぶるっと震えがきた。


「とりあえず着替えようか」


そう言い合って着替えるとデザインが違うのが判った。
彼女のユニフォームはIラインであるのに対しつくしのは肩に短いケープが付いたタイプ。
共通するのはミニスカサンタだという事。

袖が長いなと思っていたら親指が通る穴が開いている。


「萌え袖っぽいね」


ぼそっと呟く声が聞こえた。



こんな格好で何を配るんだろう?






さて、何をつくしに配らせましょうかね?


ランキング参加中です!
ポチっとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


応援ありがとうございます。
関連記事
テーマ:二次創作:小説
ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/24(Sat) 15:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/24(Sat) 17:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/24(Sat) 22:18 |   |  #[ 編集]
あお様
体調は一進一退といったところです。
よくなったと思って油断すると、また逆戻りです。
何を配ったか?予想は当たりましたか?

今回はコラボにご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!
2016/12/26(Mon) 00:19 | URL  |  aoi #2wx3c3Xs[ 編集]
asuhana様
『萌え袖すんなら手袋しろよ!』
って実際見たらそう思う。
自分で書いておきながらモヤるのです。

コラボありがとうございました。


今年はチキンもケーキもお酒も何にもないクリスマスでした。
2016/12/26(Mon) 00:33 | URL  |  aoi #2wx3c3Xs[ 編集]
向日葵様
つくしのバイト
当初はキャバクラでミニスカサンタでした♪
でも、まあ色々と事情がございまして街頭にてホニャララを配らせる事になった次第です。

つくしだったら恋人がいようともクリスマスも働くだろうな~
とバイトをさせてみました。
やっぱ、つくしとバイトは切っても切れない関係ですよね。


今回はコラボご一緒できて嬉しかったです♡
私が言うなですが向日葵様もお身体に気を付けて下さいね。
お布団妖怪より愛をこめて
2016/12/26(Mon) 00:46 | URL  |  aoi #2wx3c3Xs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/01(Fri) 23:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
